マイナビ2027

Records おたより/イベント

ご利用者の充実した毎日を
施設ごとにご紹介いたします。

ばやし
創刊号から最新号までの
愛知慈恵会の広報誌「祭ばやし」を掲載しました。 広報誌一覧はこちら →
あいふるの里
2025.10.23
菊祭り(お茶会)開催しました! 特別養護老人ホームあいふるの里

あいふるの里特養にて菊祭り(お茶会)を開催しました。非日常な出来事にご利用者は今から何が始まるのか、ソワソワ・ワクワクされている姿がありました。
職員が点てたお抹茶とお饅頭を配ると「今日は運がよかった」「こんな事もやってもらえるの?」と笑顔多く見られ、食べ終わった後に声をかけると「おいしかったよ。上手に点ててあったね、ご馳走様」と声をかけていただきました。
来週は3階のご利用者へお抹茶とお菓子を振舞いますので、おいしく楽しく召し上がっていただけるように、当日出勤社員全員で会を盛り上げていきましょう!
             特別養護老人ホーム あいふるの里

西御堂の里 三笠
2025.10.22
甘酒豆乳で夏の疲れを癒そう!

デイサービスでは10月13日(月)~18日(土)の1週間に渡り、甘酒豆乳をご利用者様に提供致しました。
喫茶室マンボウでも出されている甘酒豆乳を今回初めてデイサービスのご利用者の方々にも召し上がって頂きました。皆さまにはご好評を頂き、おかわりを求められるご利用者様もいらっしゃいました。
今後も定期的に飲料のイベントを続けていき、楽しんでもらえればと思っております。

小川の里
2025.10.08
全身を使ってボウリング大会!ショートステイ小川の里

ショートステイサービスでは日々の余暇時間にレクリエーションを実施しています。
今回は全身を使ってのボウリング大会!倒れたピンの本数を競いました。
五感も刺激され功失敗関わらず自然と皆さん会話が弾み
ワイワイ賑やかに皆様楽しまれていました。

ショートステイサービス 小川の里

愛知慈恵会
2025.10.04
黄金色の栄太郎米(コシヒカリ)の収穫

社会福祉法人愛知慈恵会では、2025年5月に百姓栄太郎・そして地域の方々と共に『栄太郎米(コシヒカリ)プロジェクト』を始動しました。岐阜・長良川の清流に育まれた稲は、秋を迎え黄金色に実り、9月に無事収穫の日を迎えることができました。
収穫したお米はやがてご利用者様の食卓へ届き美味しい笑顔へとつながります。
 社会福祉法人愛知慈恵会